株式会社トレンタセーイ(以下当社) 、「コールセンター業務 代行」及び「通信販売支援事業」を中心にお 客様へサービスを提供しています。これら業務 中で利用者 皆様からお預かりしている個人情報を じ め、関連企業 皆様及び従業者を含めたすべて 個人情報を保護することが事業活動 基本であり、重要 な社会的責務であると考えています。この考え方を実践するために、個人情報保護に関する方針を次 と おり定め、個人情報を適正かつ慎重に取扱い、保護と管理に努めるとともに、個人情報 お客様 預かり 物という自覚 もとに全社員で活動します。
- 個人情報 適切な取得、及び利用・提供に関する方針
- ・適法且つ公正な手段を用い、個人情報を取得します。
- ・各事業 業務内容及び規模を考慮した適切な個人情報 取得を行います。
- ・個人情報 取得にあたり、利用及び提供 目的を明確にします。又、そ 目的を達成するために必要な範囲内 でみ利用し、そ ため 措置を講じます。
- ・個人情報を利用及び提供する場合 、必ず本人 同意を得た目的 範囲内で行います。
- 個人情報 適正な管理に関する方針
- ・取得した個人情報 、最新 状態で且つ正確な状態で管理します。尚、本人から個人情報に関して 開示、変更、又 削除等 要求があった場合に 、遅滞無くこれに応じます。
- ・個人情報 漏えい、滅失又 毀損、関連する法令等に対する違反等、個人情報 取扱い 各局面 におけるリスクを認識し、必要な対策を講じます。
- ・前述 ような個人情報に関わる事故 発生等、万一 状況に備えた体制 整備及び やかに是正
対応策を実施します。
- ・個人情報 処理を外部に委託する必要がある場合、当社基準に照らして委託先 選定を行い
機密保持契約 締結、及び個人情報取扱いに関する適切な管理・監督を行います。
- 法令遵守に関する方針
- 当社 、個人情報 取扱いに関する法令、国が定める指針及びそ 他 規範を遵守します。
- 個人情報に関する問い合わせ・苦情及び相談へ 対応に関する方針
- 当社 、個人情報 取り扱いに関する問い合わせ・苦情及び相談等に対応するため、窓口を 設置し、適切且つ迅 な対応を行います。
- 継続的な改善に関する方針
- 当社 個人情報保護マネジメントシステムが適切に運用されていることを確認するために、定期 的に運用 確認及び監査を実施し、状況 変化や社会的動向などを踏まえ、継続的に改善します。
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制定:平成29年 5月 1日株式会社トレンタセーイ
- 代表取締役柴田 智